教わる

ずっと人に言えず一人で抱えていたことを話してみると

人に話すと

いろんなことが動き始めました。

 

まだ問題解決していないものの

まずは氣持ちが楽になりました。

 

楽になると何をしたらいいか

1人ごちゃごちゃと悩んでいた時より

周りのアドバイスが耳に入ってきます。

 

氣持ちが軽くなった分、

体も軽くなって

リスタートしていこう

創り出していこうという姿勢がととのってきました。

 

壁と感じるものに出会った時、

1人でなんともならない時は

その壁を越えた人に越え方を教えてもらい

実践していくと

1人で見上げていた時よりも壁は低く感じられて

つるつるの壁ではなく

登れる足場があらわれたように感じます。

 

壁を越えた人に教わる

 

とっても大切なことです。