向上心

何かの目標を叶えたい時、今より向上して物事をうまくいかせたい時、人は向上心を持ちます。これがあるのとないのでは、成長の速度も変わってきます。

 
勉強でも仕事でも、この、向上心がある時は、努力でも、大変な事でも、それが当然必要な事として取り組むこともできます。
 
 
また、その努力が少しでもよりよい結果に結びつくようになれば、先へ進むことが自分自身の動機づけや、楽しみへと変えることもできます
 
努力するにも、それが本当に役立つ、正しいやり方なのか、自分自身に答えがない場合は、周りに聞いたり、学習したりする必要もありますが、心から、向上したいという思いが本当に願いであれば、本当に役立つものにも出会えます。
 
 
強い思い、動機としての向上心は、自分自身をよりよくしていく心の持ち方でもあります。
 
 
            eye