今世で学ぶこと

以前結婚していた時のこと。

子供がいなく、
また、特に欲しいとも思っていませんでした。

しかし、年を重ねるにつれ、ある思いに焦りを感じるようになりました。


それは、

「人は、子供をもうけて育てることで、人として完成するのではないか」

そんな思いが芽生えてきたからです。

 

子供を産んで育てる
それはとても大変なことだと思います。

だからこそ、子供をもって育てることで、
人は成長するのではないか。


ということは、
子供を持たない私は、人としてその部分は成長できない。
人として完成しない。

そんな風に思っていたのでした。


年齢的にもう子供を産む子をはないんだろうな、
そう思うようになってくると、
だんだん、罪悪感のような無価値観のような、なんとも言えない気持ちに苛まれました。


ですから、
一人で生きていこう、そう決めたときは、
とても不安でいっぱいでした。

 

そんな中、出会ったのが喜柔生です。


喜柔生で、

人は何のために生まれてきたのか
この人生で何をするのか

そんなことを教えていただきました。


すると、
私が子供を持たなかったことに意味があるのだとわかり、
本当に救われた思いがしました。


今世で私が学ぶことは他にあった
それがわかったことで、
迷わず、安心して生きることができるようになりました。


もし、同じような思いで悩んでいる方がいらしたら、
ぜひ、知っていただきたい。
そして、安心の中で生きてけるようになっていただきた。

私も精一杯お手伝いさせていただきます。

 

きんとうん


*****


『心と体の癒し人養成講座』

 7月18日開講です^^