コントロール

前回のブログで

電気が正確に流れないと色々な不都合が起こってしまうことをお伝えしましたが、

 

人の身体も、例えば

水を飲みたいと思った時に

脳に信号がいき、その信号が

瞬時にどのように身体を使うか伝達されて、

どれくらいの力でペットボトルを持ち上げて、

どれくらいの角度で口に運んで、

口はどれから開けて、

水をどれくらい口に含んで、

喉に流し込むか、

などなどいろいろな信号が送られます。

 

そのひとつでもずれてしまうと

口に入れる前にこぼしてしまったり、

入れたはいいけど むせてしまったり、

してしまいます。

 

細かな作業をする時など

脳からは信号がちゃんと伝達されても、

今度は、思ったように体が動かないことがあったりします。

相手と同じことをしてください。

と言われてもまったく違った動きをしていたり、

自分は正確に動いているつもりでも

まったく違ったことをしていたりしていることがあります。

 

正確に正しく脳に伝わり、身体に伝わっても、

それを正確に再現できない身体だと

トンチンカンなことになります。

 

脳からの信号をキャッチして

身体を思い通りに 正確に体現し、

コントロールできるようになるために、

 

愛手を上達させていきます。

 

すると人生の自在性も取り戻し

豊かになっていきます。