思い出す

与えたものが受け取るもの

もちろんその通り~♪


ですが自分のことを

受け取るに値しない

と、心のどこかで思っていると
受け取る機会をフイにしてしまいます。


いるべき場所にいなかったり
何かあげたいな~と思ってくれている
相手の氣持ちを削ぐようなことをそのタイミングでしたり。

あの手この手でタイミングをはずしては
受け取らない選択を繰り返してしまう。



そんな自分の心のクセに氣がつかせていただいたのは
心と体の癒し人養成講座でした。


それまでは理不尽というか、思い通りにいかないというか、文句を言いたくなることが人生にたくさんありました。


そのカラクリがわかり、
変えていくことの出来るものだとわかった時は嬉しかった(^ ^)

変えていくには何が必要か
体験を通して沢山学ばせていただきました。

生かされている
たくさん与えられている
愛されている
そんな感覚と感謝が
講座に出る度に蓄積されていくうちに

あれ?この感覚、懐かしい。
そうかぁ、もともと自分のなかにあったものなんだぁ、
と思い出すことが出来ました。



受け取らない自分のなかの頑固者に

「なんで受け取らないんだよっ!!おいっ!」(`Δ´)
という氣持ちではなく

「どうしたの?何があったの?いつからなの?」
と心を開いて向き合える準備がととのって

仮にその頑固者が暴れても
最後は必ず楽にしてあげるんだ、
そのために強くなるぞ!
という決心も生まれました。

そういう心に寄り添い、
助けてくれる存在があることを
体験が教えてくれたから
いくつでも、何人でも、何度でも


自分にとって
癒し人養成講座は
人を本当の優しさと強さへ導いてくれる、
本当の心を思い出させてくれるものです。


www.kiyurugi.com