自分が変わると周りが変わる

ここのところ、少し体がなまってきている???
と感じることが増えたため、
レーニングを始めました。

ウォーキングから始め、
軽いランニング、そしてダッシュ等少しずつ負荷を増やし、
自分に足りないと思われることを、毎日やっています。

そうすると、
以前より疲れにくくなったり
疲れても回復しやすくなったり、
また、体の使い方が悪いと、どこか痛くなったりするので、
すぐに氣付き変えることもできるので、大きく体を壊すことも減ってきます。
もちろん、ダイエットにもなり、本当に良いことづくしです(*^^*)


***


そんな、自分にとっては良いこと尽くしのトレーニングですが、
他にも、思いがけない効果が。。。


最近、体が弱って歩かなくなっていた父が、
自分から歩くようになってきたのです!!!


一時期体調を崩したのをきっかけに、
今まで唯一の運動だった2階への行き来や、郵便受けのチェック等
一切しなくなり、横になっている時間も増えてしまい、
このままでは寝たきり一直線、と
家族みんな諦めかけていました。


しかし、
私が「走ってくるね~」と言って出かけるのを毎日見ていて刺激を受けたのか?
誰が何を言ったわけでもないのですが、
氣付くと自分から新聞を取りに行くようになっていました。

自分から話すことや、笑うことも増えてきました。

 

自分が変わることで周りが変わる

 

つい、相手の悪いところに目が行って相手を変えたくなってしまいますが、
まず自分が変わる
その癒し人としての基本を、もう一度思い出させてもらいました。


自分が健康であることは、自分が幸せになるために、最も大切なことであり
周りの人や世の中の役に立つことでもあります。

もっともっと健康でパワフルで魅力的になって、
みんなで幸せになっていけたらいいですね(*^^*)

 

きんとうん

 

*****

自分がもっと健康に幸せに魅力的になりたい
周りの人がもっと健康で幸せで魅力的になるお手伝いをしたい

そんな方必見!!
『心と体の癒し人養成講座』講中です。