重箱の隅をつつく

重箱の隅をつつくように、揚げ足を取る人・・・

 

 

嫌われるよねーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

でも、

本当に自分の中の深い部分に触れ、それを癒し尽くしていこうとした時、

自分の意識や記憶を微に入り細に入り丁寧にみていき、

それこそ、重箱の隅をつつくように、ネガティブな意識を根絶やしにする必要がある時があります。

 

それをやり出すと、段々に人のネガティブな部分も氣になってきちゃう事があります。

 

 

嫌われるよねーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

どうしたらいいかと言うと、

早急に自分の重箱を隅々までキレイにする。

つまり、

早急に、自分の中に見つけたネガティブな意識を“癒す”、です。

 

そうすれば、

 

すべては癒しの機会だったんだ

間違ってしまった事を、ただ贖っていけばいいんだ

 

という事が分かり、

成長するため、癒されるための、意識の大掃除ができる。

 

だから、人に対しても揚げ足を取っている訳ではなく、

癒しの機会を教えてあげる事になります。(^ ^)

 

 

みどりん