みんなが幸せでありますように

先日 大事な場面で、仕事を任されました!

任されたといっても、

タイミングよくスイッチを入れるいう単純作業でした。

単純作業ですが、

とても大切な式だったので失敗しないように、

入念に打ち合わせをして前もって音のボリュームまでセットしました。

 

さあ本番、

相手とアイコンタクトを取り、

いざスイッチON・・・・

「んー!」音が出ない?

もう一度スイッチON・・・・

「出ない、ムムムー」ナゼダー?

 

不思議と特に焦りはなく、

導かれるように、スピーカーの所にいき

スイッチを一度OFFにして、

今一度ONにしました。

すると音が出て、音量もバッチリでした。

 

その間、長く感じましたが

なぜ落ち着いてできたのだろうと考えてみると

その場が、とても神聖な場所で

そこにいた方々が、音が出ないということに

誰も動じず淡々と待っていていただいたこと

そこには上手くいかせられなかった私を責めるという感じが

全然 感じられませんでした。

 

スピーカーのスイッチも

「あっそうだ、スイッチだ」

というわけではなく、自然に体が動いていました!

 

私が感じたことですが、

とても大切な式でしたので その場にいたみんなが

「この式は、必ずうまくいかせるんだ」

という意識でいたからトラブルがあったとしても

すべては上手くいく方向に進んだのでしょう。

意識がひとつにまとまるということは

すごいことですね!

 

ただネガティブな意識にも言えることです。(注)

 

いつもいつも

「みんなが幸せでありますように」

と意識して 願っていると

すべて上手くいって、豊かになっていきます。