瞬発力

瞬発力に欠けるあおさ。

この、
体にあらわれている問題。
実はそのまま人生にもあらわれていて

コツコツ仕事は得意でも、
突然の依頼などにパッとバーンと出力して
結果を出すことが下手でした。

これを変えていきたい!と
6月から短い距離を3-5本ダッシュするようになりました。
人生の問題と四つに組むより、
体を変えることで起こることを
変える方があおさにとっては
取り組みやすいこと。

最初はしんどさを感じたり、指先がフルフルワナワナ震えていましたが、そのうちに
次はストロークを伸ばしてダッシュしてみよう、今度は一回一回かかとがお尻につくようにしてみよう、とだんだん取り組み方も変わってきました。


そして、先日。
研修準備の為、その1時間前に出勤すると、
今から別の研修を2つするようにと依頼が入りました。
「研修1つに1時間はかかりますよね?
断りましょうか?」と、声をかけてくださった方もいたのですが、

3つとも無事に指示のあった時間内で
終えることが出来ました。

今までのあおさなら慌てて全部がグダグダになる場面。

瞬発力を育てはじめてよかった、
これからは咄嗟にトップスピードを
出せるようにさらに磨いていこう、
そう思える出来事でした。