何度でも、戻っておいで^^


先日、電車に忘れ物を忘れてしまいました(;^_^A

降りてすぐ氣づき、
駅員さんにお話しすると。
いくつか先の駅に電話をしてくださり、
その駅で捜索していただくと、すぐに見つかりました!

ありがあたい!!

早速取りに伺うことにしました。


すると、
その駅員さん、
終電間近だから、と、
その駅までの往復の時刻表を調べてくださり、
往復の乗車券までくださいました。


なんて良い方なんだろう(#^.^#)
とほっこりしながらホームで電車を待っていると、

その駅員さんが近づいてきました。


「駅に着いてから、終電まで〇分しかないので、
もし時間かかりそうだったら、帰ってきちゃった方が良いですよ^^」


なんと親切な。。。
ありがたい(*^▽^*)

 

***

 

そういえば、
わたくし、今までも、
傘、定期入れ、財布、スマホ、腕時計。。。
と、いろいろなものを
タクシー、電車、コンビニ、お店のトイレ、レストラン。。。
いろいろなところに忘れてきたことがあります。


買ったばかりの最新スマホや、流行りの腕時計などは、
もう出てこないんじゃない?
ネットで売りに出されるのでは?
なんて一瞬思いましたが、

毎回どなたかが、
交番や駅、お店の方に届けてくださり、必ず見つかるのです。


本当に本当に感謝です。
なんて良い方ばっかりなんだろう。
世の中、良い人しかいないじゃないか!そう思えてきます。

 

***

 

私が粗末に扱ってなくしてしまったものも、
必ず戻ってきてくれるなんて、
本当にありがたい、
そのたびに、今度は大切にしよう!
そうやってやり直す機会を与えていただけるなんて、
幸せだな~恵まれてるな~

 

そういえば、
神様は、

何度間違えても、迷子になって道から外れても、
必ず、こっちだよ、戻っていおいで~
と、道に戻そうとしてくださるのだ


自分があきらめなければ、
神様は絶対に見放さない


そうやって、何度もチャンスをいただき、助けいただいてきいるのだ


ほんとうに
ありがたいことだな~


そんな氣持ちが湧いてきて
過去に助けてくださった方々へ感謝の思いを馳せているうちに、
あっと今に忘れ物を手にして戻ってくることができました。

 

***

 

駅に戻って、
先ほどの駅員さんにご挨拶に行きました。


間に合ったんですね!
いや~良かった!


満面の笑みでよろこんでくださいました。


なんて良い方だ~


こうやって、
神様にもよろこんでもらえるよう、
だれかのお役に立てるよう、

よ~し、がんばろう(^o^)/

 


きんとうん