イメージ力

自分がイメージした通りに

体を動かせる人は

何をやっても上手にできるし

上達が早いです(^^)

 

逆にイメージ力がないと

思うように体が動かせません!

 

脳は実際の経験と

頭の中にイメージしたものを

区別するのが苦手だそうです

 

なのでイメージの中で成功体験をして

それによって得た感触や自信によって

パフォーマンスを上げることができるということです!

 

一流アスリートは

そうやってイメージトレーニングをして

結果を出していると聞いたことがありますが

 

武道のお稽古で

デモストレーションを観ている時に

客観的に観るのではなく

 

自分が先生になって(主観的)に

観ることでイメージしやすくなると

教えていただきました

 

 

そのように観察して

イメージ力をアップさせたいと思います(^^)