ちょっとした壁を超えたお話し。

ここしばらく取り組んでいたことがあります。

 

途中まではそれなりに順調に進んでいましたが、

ある時期から全く進まなくなりました。

 

あれこれ思い付くことをしてみましたが一向に変化はなし。

 

これはもう小手先の現実的な対処ではダメなんだろうなぁと、

解決のための策を一変することにしました。

 

100%原因は自分にあります。

 

自分にブレーキをかけているのは誰か?

どんな自分なのか??

 

そして夢の中で手放したくないと握りしめている恐怖を一つ見つけました。

 

それはある種の喪失に対する恐れです。

 

夢の中でそれを手放すことにしました。

 

握りしめたものを解放するのはとても勇氣がいることでしたが、

横にはもう一人の私が居り、一緒に見守っていてくれました。

 

無事に手放したら、握りしめていた私はいなくなっていました。

 

そんな夢をみた翌日、

一向に変化がなく行き詰っていたことが遂に動き出しました。

しかもいとも簡単に!

 

あんなにあれこれやっても変化しなかったのに・・・

 

必要なことは握りしめていた恐れを一つ手放す。

 

たったそれだけだったのです。

 

 

みかん