解らない事は教えていただく

解らないことがあった時、

自分で、

なんだかんだと色々調べて、いろいろ試して、

ある程度のところまでは、いくのですが、

その先に、なかなか進まず一日以上 費やしてしまいました。

 

いよいよ手におえなくなり解ってる人に聞いてみることにしました。

 

するとわざわざ、

ネットのzoomを繋いでくれて解説してくれました。

その時間、1時間!

 

もちろん自分で調べたり、やってみたりして

何が解らないのか、その先が見えなくなってきたな、

 

そこまでやって解っている人に教えていただくと

すんなりと「そこだったんだねー」となりました。

 

自分でも、もちろんやるだけのことはやってみて

それで、教えていただく

 

すると話しを聞いて解ろうとするよりも理解が深まりました。