言われた通り

何か上手くいかせたいことがある時、

それが上手くいっている人に聞くと思います。

 

そして

同じように教えてもらっても上手くいく人といかない人がいます。

 

その違いは何でしょうか?

 

それは

教えられた通りにやっているかどうかです。

 

教えてもらってもなかなか成果が出ない人は大抵教わった通りにしていません。

 

どこかで“自分流”なのです。

 

だけど本人は教えてもらった通りにやっているつもりだったりします。

 

勝手にこれくらいは。。。とかって自己流をはさむのです。

 

教えてもらったことが正しければ、

一切の自分流を止めて教わった通りにすると、

必ず上手くいきます。

 

 

みかん