心を変えたければ、まずは体から!

少し前から、今までとはちょっと違ったトレーニングを始めました。

自分一人ではできない動きを
外からの力を借りて、動かすようなトレーニングです。

行ってみてまず思ったことは、

そうやって、
いつも動かさないような大きな動きをすると

「そんなに動かしていいの!?」

ということでした。


つまり、
無意識の中に、

これ以上動かしてはいけない
これ以上動かすと、何か体に支障を来す

そんな思い込みがあり
自分の動きに制限をかけていたのです。


***


いつから、
どうして、
そんな制限を自分にかけてしまったのか。


怪我をして痛かった想い
怖かった経験
緊張して体を固めてしまった過去

そんな記憶が体をがんじがらめにしているようでした。


記憶を辿って癒そうとすると
嫌なことを思い出す訳ですから、
当然強い抵抗が起こります。

想いにフィルターがかかり、
真実を捻じ曲げたくなったり、
思い出さないように心を閉ざしてしまったり、
なかなか癒すことが難しいものです。


しかし、
体は、外からの力で半ば強制的に動かすことができます。
そうすることで、自分を縛り付けていた鎖が壊され、
ため込んでいたものが、
一気に噴き出すのを感じました。


最初は動かされることにも抵抗があったのですが、
次第に、そんな想いが自然と解け、
心も体も開放されていき、
動かされること、動くことに抵抗が無くなってきました。


レーニングをするたびに体が軽くなり、
氣持ちも前向きに、情熱が蘇ってきています。

今まで手がつけられずにいた仕事にも、
だんだんと向き合い、進めることができるようになりました。


***


心の問題と体の問題は
分けて考えられがちですが、

どちらも切り離すことではないし、
実態のある体の方が、扱いやすく変えやすい
ということをありありと実感しました。


心がフツフツしたりイライラしたり、
人生に悩みや問題がある方には
ぜひ、「体を変えること」をお勧めします。


興味のある方は、ぜひ一緒にトライしてみませんか?(*^^*)

 

きんとうん


*****

 

体の変え方を知りたい方、一緒に心と体を癒していきたい方はこちら↓↓

『心と体の癒し人養成講座』
オンラインでもご受講いただけます^^