誕生日という節目に

わたくし、本日お誕生日を迎えました!
沢山の方にお祝いしていただき、本当にありがとうございます。


***


大人になると、
学年や卒業、入学等の節目が無くなるので、
ややもすると、なんとなく年月が過ぎ去ってしまうこともあります。

そこで、
私は今回、お誕生日までに、いくつか目標を据えました。

達成できたものもあれば、
届かなかったものもありました。

けれど、
どれも、やってみたことで、分かったことが沢山ありました。


自分はどういうことが得意で何が苦手か
自分には何が足りなくて、何が必要か

そうやって自分のことをさらに知ることができたのは、
今できていないことを出来るようにしよう、とチャレンジしたからこそ
でした。

出来ると思っていたことが
本当はできないんだ

難しいなーと思っていたことが
意外と簡単なんだ

自分の思い込みが外され、
本当に必要なことが分かると、
無駄な時間やエネルギーを使わず、前に進むことができます。


目標が達成できたかできなかった
だけではなく、
そこで知ることの出来たものを生かして
次の目標に向かって進んでいこうと思います。


目標を作ってチャレンジ
目標を作ってチャレンジ

ゲーム感覚で楽しんでいきます♪


きんとうん