望む結果を導く

望む結果を導くための資料づくり
望む結果を導くための話し方
望む結果を導くための根回し
など

「望む結果を得るため」が
パシッと決まっている時は
物事がそちらの方向に導かれていく

でも、そこがブレていると
どんなに時間をかけても、
分厚い資料を作っても、
なかなか伝わらず
結果に結びついていかない。

そんな時は締切が間近だろうが
何だろうが、一旦はなれて

望む結果を再確認して

全て上手くいくこと、
みんなが幸せになることのなかに
この望みはスッポリ入るかな?

本当に心から上手くいくことを望んでいるかな?を問うてみる。

リラックスできる状態で見返すと
そのまま無理に押し進めるよりも
道筋がハッキリ見えて
よい結果が導けます。