人生の土台

仕事や日常生活で、自分自身では日頃当たり前のように行っていることは多々あります。

当たり前のように行っているので、それほどすごい事だとはあまり思っていなくても、意外とそれが人に役立つことがあります。
 
自分自身が日頃、一生懸命行っていることであれば人の役に立つように意識していることも多いですが、周りを見渡せば、意外と、自分にできていることで、ちょっとしたコツなどを周りの人に教えることでも喜ばれたりします。
 
 
私自身にも時折、そんな事がおこります。それは、自分にとっては難しいことではないのですが、他の人にとっては役立つコツだったり、方法だったりします。
 
自分が行えることで人に喜んでもらえるのは、役立つチャンスてます。特に惜しむことなく、説明や内容もできるだけわかりやすくを心がけています。
 
 
思えば、その出来事に時折めぐりあうようになったのは、自分自身と周りの幸せを祈り、感謝しはじめた頃からです。自分自身も周りも発展して幸せになるように。
 
 
祈り、祝福、感謝していくことは、人生の土台を決め、方向性を決める最高のパワーツールです。
 
 
           eye