思わぬ宝

先日、PCの便利なキーボードの操作を教えてもらいました。


簡単な操作、
それを知っているだけで格段に作業がはかどるので、感謝×100、
大喜びしていると


「こんなことで、そんな~~(笑)」
と、返事がかえってきました。


そういえば、
同じようなことが少し前にもありました。


研修でホワイトボードに書いたものを
消し忘れてしまい、慌てて会議室に
消しにいくと上司がホワイトボードを
見つめて立っていました。

「これ、自分で考えて書いたの?
まとまっていて初めての人に
わかりやすい図だね。」


こんなことで?


と、その時、私も思ったのでした。


自分が「こんなことで?」
と思っていることのなかに、
人の役に立つものが意外と
あるのかもしれません。


それに氣がついたら
プレゼントできるものが
ちゃんとあるんだ~
と、少し楽になりました。