家事をしてリカバリー

仕事や様々な事で忙しくしている時

 

私が一番リラックスできるのは

お料理を作ったり

お洗濯を干したり

 

家事をやっている時が

一番リラックスしています(*^^*)

以前は家事をしている時に

リラックスしていることにも気づいていませんでした!

 

最近は家にいる時は

家事を間に挟むことで

リカバリーして

またお仕事をするなどしています!

 

それでもリカバリー出来ない時は

お買い物に行ったり

外に出ることで元氣になります!

 

こんなふうに思えるようになったのは

つい最近のことです

 

やらなくてはいけないという思い込みがあったので

忙しい時に家事をすることが

負担に感じることもありました

 

しかしその思い込みは自分がそう思って

いるだけで真実ではないとわかると

気持ちが楽になって

自分が快適であることを大切にするようになりました!

 

すると同じ作業をするのも

感じ方が全く変わりました!

 

大変と思いながらするのと

楽しみながらするのとでは

全く違います!

 

どんなこともゆるゆると

楽しめるようになると

気持ちに余裕ができて楽になっていきます(^^)