出来ないと落ち込む前に

何事においてもそうですが、

“出来ない”と落ち込む人がいます。

 

そういう姿を見るたびに私は思います。

 

この人は自分のことを天才だと思っているのか・・・と。

 

だって、

ちょっとやそっとやって上手くいかないから落ち込むってさ(^^;

たった数回、数日のチャレンジで上手くいくほど天才なんですか?

 

落ち込むって、

何となく謙虚な態度に見える氣がするけど、

それは大きな勘違いで、

むしろ傲慢なのではないかと思うのです。

 

それが出来るようになるということを本当に望んでいるのであれば、

絶対に落ち込むという行動は取らないはずです。

 

落ち込んでる時間って無駄なので。

 

落ち込むより、

どうやったら上手くいくかということに時間を使うほうが自然じゃないですか。

 

なので、

落ち込んでいる時は自分の向いている方向が、

発展繁栄・成功成長する方向に向いていない時です。

 

発展繁栄・成功成長する方向に向いていないのであれば、

何をどれだけ行ってもそこにたどり着くことはありません。

 

「上手くいくためにやるべきこと」を避けて、

「上手くいかないこと」にどれだけ時間を使っても、

上手くいくようになることなんて、一生ないんです。

 

だから上手くいかせたいなら、

「上手くいかせるためのこと」をやりましょう。

 

落ち込むという行動は、

100%上手くいかせるための行動ではありません。

 

 落込み癖のある人は自分の意図、向いている方向を今すぐに見直してみましょう。

 

 

 

みかん