『着こなしは生き方である』byイヴ・サンローラン

かの有名なファッションデザイナーであるイヴ・サンローランの言葉です。

 

同じ服を着ても、同じメイクをしても決して同じにはならない。

いったい何がちがうのか?

着ている人が違う

まぁそうなんだけど。

身長・体重・肌の色や質・髪型・・・etc

では、身長・体重・肌の色や質・髪型・・・etcが同じ人が着れば同じになるのか?

いいえ、きっとそうはならないと思う。

その人がかもし出す“何か”をつくっているのは物理的な何かでなないから。

その人の生き方がそれをつくっているのです。

治療も同じだと思います。

どんなテクニックを使うかやどんな環境かなんてことは些細なことで

誰(どんな人)がしているかが一番大事だと思います。

自分の身をあずける上でわたしが最も大切にしていることです。

 

 

みかん