人生のバランスを取り戻す

どこか体に痛いところがあると、
体を休めようとする人が多いと思います。

私も以前はそうでした。

例えば
よく左側の腰が痛くなっていたのですが、
痛くなると、横になったり、
運動を控えたり。

でも
痛くなる理由は?
そんなことは考えもしませんでした。


しかし、
あるとき、
その、痛みが出る部分は、筋肉が弱いのだということを知りました。

弱いからすぐ疲れてしまうし、
痛くなるから使わない、
使わないからますます弱くなる
その分他のところに負荷がかかり、
体全体のバランスを崩す

そんな悪循環を繰り返していたのです。


そこで、
筋肉を鍛えるのに必要なトレーニングを教えてもらい、始めてみました。

すると、
痛くなることが減っていき、
痛くないと動かす機会も増え、
動かすことでまた鍛えられ
疲れにくくなり、バランスを取り戻していきました。

おかげで、
今はその部分が痛くなることがなくなったばかりでなく、
関係ないと思っていた痛みもとれ、
とっても快適になり、
想像以上の変化にびっくり!!
もっと早く知りたかった〜と思うほどです(*^^*)

 

***


人生の中にも
苦手なことや嫌いなこと、
さまざまな問題があります。

放っておくと、どんどん遠ざけてしまい、
知らず知らずのうちに、
人生のバランスを崩してしまっている
ということがあるかも知れません。

体を
鍛えたほうが良いのか
休めたほうが良いのか
適切に判断し、
必要なトレーニングをすることで、
バランスをとりもどすことができたように

人生の問題も同じように
解決していくことができます。


自分で判断できないことは
きちんと調べる、
信頼できる人に聞く、

そうやって適切に取り組むと

諦めていた問題もスッキリ解決して
今の人生とは比べものにならないほど、
快適な人生が送れそうです(^_-)-☆


一日でも早く、一つでも多くの、
様々な痛みや問題とさよならして、
快適な人生にどんどん変えていきたいと思います(*^^*)

 

きんとうん

 

*****

 

心や体の問題を

信頼できる人に相談したい!

自分で解決できるようになっていきたい!

そんな方にオススメです(^_-)-☆

 

30期『心と体の癒し人養成講座』

令和4年1月開講です(*^^*)