嫌っ嫌っ、いやいや~(^o^;)

そんなに難しくない仕事
と預かった仕事が

あれよあれよと成長して、
地方の拠点も合同で
会社役員の方々も総動員で取り組むことになりました。

どうせならお祭のように
楽しく盛り上げてやろう!

という上司の一声で

準備は大変でしたが、
なんだか楽しく過ぎ去り

そして無事、大盛況の
スタートをきることが出来ました。

そして、この日から
今まで面識のなかった役員の方々からも

手を降って声をかけていただいたり
地方の拠点の方々からも
内線をとる度に
「あれは楽しかったですね!他の仕事もあんな感じで進めたいなぁ~。」

と、声をかけていただくようになりました。

そして、まだお会いしたことのない社長からメールが来ました。

遅くまでありがとう。

短い言葉でしたが、

人と関わることから逃げてばかりだったところから、
日々やってくる課題に取り組んで
大勢での仕事ができるようになったことへの言葉のように思えて素直に受け取ることができました。

人は放っておいても癒される方向に導かれていて、
それを拒絶せず、受け入れて進めば
快方に向かっていくものです。

嫌っ!
自分のやり方でやらせろ!

そんな風に拒絶しているところはないですか?