向いている方向

こうなりたいという目標がある時

 

今の自分は

まだそこに届いていないなぁと

思う時でも

『何とか成るだろう』と信じて

諦めない人は良い結果に繋げることができます

 

 

ところが

『きっと無理だろう』と思っていれば

良い結果を出すことはできません

 

それは

向いている方向が違うからです!

 

当たり前のことですが

北海道に行きたいのに

沖縄行きの飛行機に乗っても

北海道に行くことはできません

 

自分が行きたい方向を向いていないのに

目標を達成することはありません

 

口では

『こうなりたいです』と言っていても

心の中で全く違うことを思っていれば

成すことはできません

 

自分は行きたい方向を向いているか

確認して

違う方向を向いていたら向き直します

 

そして成すためには何をしたら良いのかを

自分で考えるのではなく

成した人に教えてもらいます(^^)