ガチャ

親ガチャ

上司ガチャ

 

など最近使われているそうですが、

(お金入れて景品が出てくるガチャ?ガチャガチャ?に例えているそうです)

 

それを耳にした時に、

人のせい、何かのせいで自分に不都合が起きているという思い込みが、

世の中に蔓延している、むしろそれが普通のこと当たり前のことになっているだなと思いました。

 

そして、

そんな風に思った瞬間、

ヤバっっ‼️

とかなり焦りました。

 

そんな思いが自分の中から出てくるということは、

まさに私自身が色々なことを人のせい、何かのせいでそうなったと思っているということだからです。

 

本っっっ当にそんな無責任な生き方はやめたい。

やめよう。と決めました(^^;

 

 

 

 

 

みかん