人生の優先順序を変える

自分が行っている事には、必ず優先順序があります。

 

どんなものを優先しているか、というと、

“自分のやりたいこと”です。

 

というと、

「え”~!?私やりたいことなんてぜんぜんやってないよ~」

と思う方、たくさんいらっしゃると思います。
以前の私もそうでした。

もっとやりたいこと、いろいろあるのに、
でも、仕事忙しいし、家事もしなくちゃいけないし、人付き合いもあるし。。。
そう、

“やりたいこと”より“やらなくてはいけないこと”を優先している、

と思っていました。


けれど、
“やりたくないこと”をやる
という裏には、

やりたいことをやることより、人に悪く思われないことが大事

という“優先順序”があり、
それを優先することが“本当にやりたいこと”だったのです。


そういった優先事項をよくよく考えてみると、
「だって仕方ないじゃない!」と思えることでも、

実は誰かに強いられているわけではなく、自分が創り、決めているものばかり。
そして、その裏には、必ず、
そうしないと、

生活できないのではないか?
人に嫌われるのではないか?

という不安がありました。

不安だから、やりたいことはあきらめて、安定をとる
それが、自分の決めた優先順序に従った生き方、です。

でも、

本当は、その不安を取り除き、やりたいことをやる、

という方法もあったはずです。
そう言った選択肢は、当時の私には到底思い浮かびませんでした。

 

それが、喜柔生を学ぶようになり、
私にはそういう選択が可能になったのです!!

当然、選ぶものが変わるわけですから、
人生も大きく変わります。

それまでの限られた狭い空間から、
大きな宇宙へ飛び出した感覚がしました。

 

今でも、何か選択をするとき、

自分は何を優先しているかな?
その裏には、不安は無いかな?
そう自分に問い、不安があれば、喜びからの選択に変えるようにしています。


そうすることで、少しずつ、自分の中に安心が広がって、
満たされ、生きる力が蘇っていく感じがします。


そんな自由を取り戻し、安心を生きる感覚を、
ぜひ、一人でも多くの方に、体験していただきたい!!
人生の幅を広げ、大きな宇宙で活躍していきたい方、
お待ちしております(*^^*)

 

きんとうん

 

*****

 

『心と体の癒し人養成講座』
令和4年1月16日(日)開講\(^o^)/