温存は大損^^

子供って、良く動きますよね^^
じっとしている間もないほど。

そして、
さっきまで動き回っていたと思ったら、
ぱたっと寝てしまったり(*^^*)

なんでそんなことになるかといえば、
それは、いつも全力出し切ってるからなんじゃないでしょうか。

 

自分も子供のころはそうだったはずなのに、
いつしか、そんなことは無くなっていました。


明日早いから今日はこのくらいで。。。
そんなに動いたら疲れちゃう。。。

まだ疲れてもいないのに、
疲れた未来を想像して、
そこでやめてしまうよう

そんな生き方が、定着していました、


スポーツの試合なら、
こはちょっと力を温存しておいて、
後で一気に。。。

なんていうこともあるかも知れません。


でも、自分が温存した力、
じゃあ次の日使ったか?というと、
99.9% NO!!


出し惜しみして
無駄にしてしまっただけ、つまり大損してしまうんです。


そうやって大損してしまうのに、
なぜその力を発揮しないのか。

その裏には、

使ったらなくなってしまう
自分には創り出せない

そんな思い込みがありました。


でも、
そうやって出し惜しみした結果は、
貯金がどんどんたまって豊かになるどころか、
もっともっと創り出せなくなって、
創り出せないから、もっと出し惜しみするようになって
また創り出せなくなって。。。
と、悪循環を引き起こしていました。

 

今できることを精一杯やる
今目の前の人の役に立てることは最大限尽くす

 

そんな風に意識を変えて行動してみると、

創り出さなきゃ!
もっと創り出したい!!

と、エネルギーが湧き起こって
創り出す回路にスイッチが入った感じがします。


そして、
そのエネルギーで自分が満たされ、安心が広がっていきます。

 

本当は
使って無くなったのではなく
使わなかったから得られなくなっただけだったんですね(;^_^A

 

出し惜しみしなくても、
創り出せる

自分のもっている力を最大限使って
もっと創り出せるようになっていきます(*^^*)

 

きんとうん

 

*****

 

自分の中に隠れた不安や思い込みを無くし、
安心を生きたい方!
人生を拡大したい方!

どうぞこのチャンスをお見逃しなく!!

30期『心と体の癒し人養成講座』 

1月16日(日) いよいよ開講です\(^o^)/