どっちに転んでもしんどいならば。。。

面白いもので

人って変化を怖がる傾向にあります。

 

悪い方向にはもちろんのこと、

いい方向に変わるのも怖い。

 

それをやれば上手くいくって分かっているのに

やらない人が多いのはそういうことです。

 

でも考えてみてください。

よくよく考えると意味が分からないですよね^^;

やれば変われるって分かってるのに何でやらないのか?

  

上手くいかせるために必要なことに対して

キツイとかツライとか失敗するかもしれないとか

そんな思い込みがあるから。

 

正確にはそう思い込んでいる自分がいる。 

 

もちろんそれらは、起こるかどうかわからないこと。

もはや 妄想レベル(笑)

 

だけど、

成功する事実より起こるかどうかもわからない不安の方が大きいんです。

 

その結果変わりたくないと思っている自分が、

今のままでいい・変わらなくてもいい理由をこれでもかってくらい並べて動こうとしません。

 

ある意味成功するとは、

その成功させたくない・変わりたくない自分に逆らうことだから

そういう意味ではツライかもしれない(笑)

 

それでも変わりたくないと思っている自分に舵を取らせるのではなく、

成功したいと思っている自分に舵を取らせ続けることができると、

成功できるのです。

 

とは言え、

言ってることはわかるけど、

やっぱり、怖いものは怖い。。。

 

チャレンジしていると、

今の自分にはツライ・キツイと思うことって起こります。

 

その時に、 

じゃあ、何もやらないって選択肢を取る人もいます。

 

ところが・・・

何もやらないはやらないで、ツライことってあるんですよね。

 

地震が起こったり、家族と喧嘩したり、

何かにぶつかったり、生活費に困ったり、

いろんなことが起こるわけです(笑)

 

だったら

なにかいいことが起こる可能性を探したほうが

遥かにいいと私は思うわけです。

 

何もしなければ成功確率は0%なんだから。

 

チャレンジして、

もしかしたら失敗するかもだけど、

得たい結果を得られる可能性もある未来

 

 

チャレンジせず、

得たい結果も得られない未来。

それどころか、ドンドン悪化していく未来。

 

 

どっちがいいかどうか?なんて、

もはや考えるまでもないですよね?(*^^*)

 

 2022年、

だから私はチャレンジの年にしたいと思います!

 

 

 本年もありがとうございました!!

 

 

*****

 

変わりたくないと思っている自分に舵を取らせるのではなく、

成功したいと思っている自分に舵を取らせ続ける秘密は・・・

 

こちら↓↓

 

www.kiyurugi.com

 

 

 

 

みかん