あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。

2022年、新しい年がはじまりました。
 
 
新年、新しい年には、気持ちも心も新たに目標を立て、行動の目安にするのにとても適している時です。
 
今、行っている行動、言葉、思考、それらは今後の活動の種となり、自分の人生の全ての源となっていきます。
 
新年に、目標をたてたら、それをかなえるためにどんなことをしていくべきか、それを逆算していきます。
目標は、一年でかなえられるものなのか、もっと時間がかかるものなのか、人によって規模はあると思いますが、例えば一年を三ヶ月ごとにわけて、三ヶ月後にはこうなっている、と逆算していくと、日々何を行うべきなのかもわかり、目標もかないやすくなります。そこで、スムーズにいかない事にぶつかったら、それを越えるために、自分自身を変えるために、あらゆる事をしていきます。答えがわからなかったら、目標を越えている人、それがわかる人にアドバイスを求めて、変えるための指針にしていくことも大切です。
 
今年が、皆様にとっても、自分自身にとっても、健康でさらに飛躍できる幸多き年となりますように。心よりお祈り申し上げます。
 
                                             eye