例外なんてものはないっ!!

出会うものは全て自分自身。

 

残念ながらそこに例外なんてものはありません。

 

もちろん街中で耳にした見知らぬ人の言葉もです。

 

どんなに理不尽だと思う出来事も、

例えそれが社会の常識から外れていると思うことでも。

 

大事なのは間違いを指摘したり、

信じてやまない自分の“正しさ”を主張する事でもなく、

そのような出来事を顕現化しているのは他の何者でもなく自分自身だということを潔く認め改めること。

 

それをしない限り、

所を変え、人を変えても同じようなことに出会います。

 

上手くいかないこと、理不尽に思うこと、人生における不都合を無くしていくには、

まずそこから。

 

全ては自分が創っているんだ!

 

ということを知識ではなく本氣でわかることが、

スピリチュアルな視点のスタートです。

 

 

 

みかん