心の使い方^^

あるとき、思いました。

体は、生まれてきたときお借りして、
あちらの世界に帰るとき、お返しするものなんじゃないか?

だったら、大切に扱わなくては。


その時から、
自分勝手に使って壊してしまった体を、
本当に治したい、
そう思い、模索が始まりました。


そう模索していると、
きゆるぎに出会いました。


すると、

体だけじゃない
心も自分勝手に使っちゃいけない

そう思うようになりました。


体の使い方は、意識したことはあるけれど、
心の使い方なんて、考えたこともなかったし、

自分の好きなこと考えて、好きなことをやることに
何の疑問も持ったことはありませんでした。


それはそれは、衝撃でした!!


自分勝手に体を使ったら壊れてしまったのと同じように、

自分勝手なことを考え
自分勝手なことを望んで
自分勝手に体を、人生を使う

だから心が壊れ、
人生うまくいかなくなる

そう思ったら、
逆に、
心と体をちゃんと使えば、
人生はもともとうまくいくようにできているんじゃない?
そういう光が見えました(#^.^#)


心も体も
自分勝手な使い方を辞め


いつも
楽しいことを考え、
自分と周りの人の幸せを考え
明るく楽しく
感謝と祝福で自分の心が満たされていたら
体も元氣になる

その体を使って、みんなのお役に立てるようになりたい
そんな生き方をしたい、と思うようになりました。


今まで慣れきってしまった使い方を変えるのは
一朝一夕にはいきません。

けれど、
毎日一歩ずつでも、
そういう生き方に近づいていきたい


そういう生き方を目指して

『きゆるぎ』という道を歩いています。



きんとうん



*****


一緒に『きゆるぎ』という道を歩んでみたい方、ぜひご参加ください(^^)/

30期 心と体の癒し人養成講座

いよいよ1月16日(日)開講です!!