全力を出す

子供の頃って、猛ダッシュしてませんでした?

 

遊びの中だったり、犬に追いかけられたり…

 

息が上がるのも、汗だくになるのも、お構いなしに全力疾走してた。

 

学校に上がると、徒競走やボールを追いかけたりして、

口の中がなんだか鉄の味がするくらい、一心不乱に走ってた。

 

 

いつからか、そんな猛ダッシュもしなくなった・・・

 

 

『全力を出さない癖をつけると、全力が出せなくなってくる』

というお話を聞いた。

 

確かにそう。

自分の持ってる全ての力を出さずに、どこかセーブして、

なんとなくその場をやり過ごすやり方をしていると、

“全身全霊”というやり方がわからなくなてきちゃう。

 

 

全力でやりきってやりきってやりきるからこそ、

自分の枠が広がってくる。ワンランク上に上がれる。

 

 

「うへぇ〜、口の中なんか鉄っぽい味がする〜」ってくらい全力を出すってのも、悪くないかも

 

 

みどりん