キャッチコピーや広告を作るクリエーター。
彼らは、見習い時代に、1週間に100個もの広告を作るという、ハードな課題をこなしているそうです。
100枚のスケッチブックのすべてのページにアイディアを書き、提出しないといけないそうですが、
私なんか、ひとつ広告を作るのでも、2、3週間かかってアップアップするのに、
100個とは・・・、想像を絶すものがあります(>_>)
おそらく誰もが聞き覚えのあるキャッチコピーを生み、
キ○チョーや、○印などの有名なCMを多数作り出した、伝説的カリスマクリエーターがいます。
彼は、ひとつのアイディアを出すのに、100個どころか、その何倍もの案を紙が真っ黒になるまで書き出し、最終的にその中の一つを選ぶそうです。
!(◎_◎;)
努力の桁が違います。
我が師匠。
喜柔生流武道愛手の、その技は、なんとも芸術的で美しく、またその動きは緻密で無駄なものが一切ない。ダイナミックでもありスタティックでもある。
そこに至るまでの足跡は、私たちの想像を絶するものだと思います。
その一歩、その一手を出すに至るまで、どれだけのことをされてきたのか・・・
まさに、桁違い。
でも、
自分もそこに行きたい!そう思ったのですから、
その足跡を辿るしかないっ!
自分は100やっても出来なかったら、それ以上すればいい。
憧れの力が、努力を努力じゃなくするのだと思います。
\\\\٩( 'ω' )و ////
注)もちろん稽古は、数やればいいというものではありませんが
みどりん