最近のトイレ事情から学ぶ^^


最近のトイレって便利ですよね(*^^*)

入ると自動で
電気が付き、
音が流れ、
水も流してくれる

前に立っただけで蓋の開け閉めまでしてくれるものもあります。

本当に便利です。

 

***


そんな便利なトイレを使い慣れてくると、
たまに、何も機能が付いていないトイレに入った時、
いつの間にか、全部やってくれるのが当たり前になってしまっていることに氣付きました。

前に立ったのに、
あれ?蓋開かないの?

とか

うっかり流さずに出てきてしまったり(;^_^A


初めは、
便利だな~
ありがたいな~
と感謝の氣持ちがあったのに、

いつのまにか、それが当たり前に思え、
感謝を忘れてしまっていたのです。


そんなときは、
きっとトイレだけでなく、
他のものにも、感謝を忘れているはず!

すぐにチェック!です。

 

感謝の無いところには、
幸せも安心も豊かさも成功もあり得ません。


大きなもの、珍しい事には、感謝しやすいですが、
日常の些細なことにも感謝を思い出し、
自分の人生を
ありがたいな~
幸せだな~
の時間でいっぱいにしていきたいと思います。


きんとうん