株をあげる

f:id:nijiiro88:20220127234011j:plain

こんにちは

みどりんです(╹◡╹)
 
今日は「株をあげる」お話。
あ、“株価”のお話ではありません。
 
 
***
 

何か上手くいっていない時、

人生が停滞している時、
 
人の事を悪く言ってしまう事はありませんか?
 
斯くいう私がそうでした(>人<;)
 
 
誰々がどうしたこうした、
あの人の言動はおかしい、
上手くいっている人がいても、その人のイメージが下がるような事を暴露したり・・・
 
 
そんな事を、一回、口にしただけで、
著しく運氣を下げます。
人生が転げ落ちる速度に拍車がかかること半端ないです(>_>)
 
人を出し抜いたり、抜けがけしたり、
人の価値を貶めて、自分だけが上手くいく事ばかり考えたり・・・
 
 
そんな事してないで、
 
 
「人の株を上げる」
 
 
と良いです。

 

 
具体的には、
 
もし自分が知っている事で、人が知らない事があったら、教えてあげる
・人の魅力を見つけてあげる
・その人の能力が最大限に発揮できるようお手伝いする
・人や周りが全て上手くいくように、全力でサポートする
・出会った人を得をさせてあげる
etc…
 
とにかく、ありとあらゆる方法で、
人の株が上がるように上がるように、取り計らうんです。
 
 
 
 
そうしているうちに、
自分の歯車が、必ず回り出します。
 
f:id:nijiiro88:20220127234011j:plain
※画像はイメージです
 
みどりん♪