ギフトする

ある時、職場で、私自身は当たり前のようにやっていたことが、ある人に参考になった、と言われたことがありました。

自分自身では当たり前に行っている事が、相手にとっては役立つことなのだと思うと感慨深いです。

その時は、自分自身の努力感がないので、嬉しい気持ちと、驚きの気持ちが同時に湧きおこりました。


今回、その出来事がおきた理由を自分自身で見ていった時、自分からは、職場の人達の祝福と、栄えていくことに対する祈りを行っていた、ということが思いあたりました。


自分自身も、周りも、幸せに発展繁栄していくように、祝福と感謝をする、そして、それを祈ること。その上で、自分自身の最善を尽くして仕事にも、人とのコミュニケーションにも向き合うと、よりよくなっていく、という方向性で物事が進みやすくなります。

 

                                eye