やめると上手くいく

健康でも人間関係でも経済的なことでも

 

上手くいかせようと思ったら

 

何かを取り入れるより

 

まずは今やっていることを止める方が大事です。

 

今やっていることの結果が現状を創っているわけだから

 

まずはそれをやめる。

 

簡単なようでこれがなかなか難しい。

 

コーヒーやめる

たばこやめる

お酒やめる

夜更かしやめる

寝る前のスマホ

暴飲暴食やめる

好き嫌いやめる

怒るのやめる

落ち込むのやめる

文句をやめる

・・・等々

 

好き好んでやっていることだからそう簡単にはやめられなかったりします。

 

それをやめるにはどうしたらいいか?

 

まずはやめると固く決意します。

 

こうなりたい、ここを変えたいというイメージをしっかりハッキリと持つこと。

 

ここが曖昧でぼんやりしていると

 

簡単に決意は揺らぎます。

 

できたら24時間365日こうなりたい自分をイメージし続けて

 

そのための決意をし続ける。

 

今の自分が好んでやっていることをやめてうまくいかせるコツです。

 

 

みかん