範疇に入れる

自分の人生は、自分自身の責任で全てが起きています。どれだけそれを受け入れて、自分の範疇に入れているかで、あらゆるものは変わってきます。

 
 
社会的な常識や、職場の決まり、上司の意見、など、人との交流をしていくと、それは自分の責任じゃない、と思わず言ってしまいたくなる事に遭遇します。
 
それでも、その出来事に出会うということは、自分自身の一部に、それと同じ波動があったり、目に見えなくても、同じようなカルマがあるのかもしれません。
 
 
逆に、嬉しい出来事や、元気がでる言葉など、よいものに出会う事もまた、自分の中に神聖な意識を持っているからこそ、それに出会うことができます。
誰もが挑戦して体験するために生まれてきているのだな、とも思います。
 
 
時に、受け入れていくことが大変と感じることもありますが、確かに、それを受け入れて、自分自身や周りを責めないで許せる分は、豊かさや、自分に繋がっています。
 
 
これは、人生をかけて行うことの凄みです。
 
 
 
              eye