立ち止まらないでください!

電車に乗っていると、

発車間際に駆け込んで来た人がいました。

 

なんとか間に合って一安心したのか、

ドア付近で立ち止まりました。

 

すると、後からもう一人乗ろうとした人が、

ドア付近で人が立ち止まっていて、乗れなかったからでしょう、

前に乗った人を、邪魔だなあと言わんばかりに押しました。

 

 

その光景を見ていて、

自分は、ちゃんと前に進んでいるだろうか?

と思いました。

 

この位でいいや

 

と諦めたり、立ち止まることは、

自分だけでなく、他の人の発展の足を引っ張ることにもなります。

 

みんなが、いつも成長発展していく

その意識で、前に進み続けることが、

みんなが上手くいくってことなんだな

 

そう改めて教えていただきました。

 

 

もちろん、

電車には、余裕を持って乗りましょう(*^^*)

 

 

きんとうん