伝える力

以前、

家電屋さんで商品を選んでいる時、

 

A店では、カタログ上で、良い点をそのまま説明してくる店員さんがいました。

 

B店では、自分が使って 良い点も、あまりよろしくない点も説明してくれる店員さんがいました。

 

同じ物を説明するのでも カタログやガイドブックに書いてあることを説明するのならば 誰にでもできます。

 

実際の 経験、体験を伝えてくれる方がリアルにイメージができました。

買うか、買わないか迷っていましたが、

やはりB店で購入しました。

 

一つ一つの経験、体験が大切なんだと

こういう事からも教えていただきました。

 

自分の経験、体験をしっかりと伝えて

みんなのお役に立てるようにして参ります。