さ~らさら行~く~よ~

ここまで春が進むと、もうさすがに戻りようがないな

春は否応なくゴゴゴゴゴーっと芽吹いた芽を成長させてくれます。

 

10代の頃、ふとそれが怖くなったことがありました。

幸せの実を結ばないものが自分の内で育っていることに

薄々気が付いていたのかもしれません。

 

幸せの実を結ばない自分のなかのものと一緒になっているときは

気づいていてもどうにも止められない~

と、自分の被害者に自分がなるという状態に陥ってしまいますが

 

いったんその自分とは離れて少し先を行く、上手くいっている自分になって

向き合うと、どうにも止められない感覚がなくなります。

 

どうしたら上手くいくか、どのくらい上手くいかせたいかによって

出てくる答え、やってくるインスピレーションや現実は変わっていきますが

大切なことは

上手くいかせたいという氣持ちを持ち続けること、そしてそれに従って行動し続けることです。

 

困窮することが多かった自分が、そこから抜け出せはじめた時も

やはり、豊かになりたい!をちゃんと望み続けられるようになったから

変わり始めることができたのでした。

 

心の豊かさの方が大事なんだ!お金より大切なものがあるんだ!

世俗的なことに振り回されないぞ!とかなんとか、

豊かになれないなら、豊かになりたいなんて望まないよ!フン!

と豊かさの実を結ばない自分と一緒になってものを見ていた時は

豊かになる要素が全く出てきませんでした。

なので、春の成長を促してくれるエネルギーがなんとなく怖かったのです。

 

でも、ほんとに変えたい!と思って、変えたあとの上手くいっている自分からの声に従うと

春のこの芽吹かせて成長を促してくれるエネルギーに上手にのって

幸せになりたいと思えるようになってきました。

 

春の流れに上手にのって泳いでいきたいと思います。