運のよさ

春は、芽吹きと新たしい出会いの季節でもあります。


桜が満開を迎えて、花弁が散りゆくさまは、圧巻で、人との出会いと別れに花をそえてくれるようでもある、と思います。


人は、ほぼ、自分と同じ波長の相手にしか出会いません。それは、相手が良い人と感じる時でも、逆の場合も同じです。出会いも別れも人との縁です。


人との縁は、必然のようでもあり、まさに神様のなせる摩訶不思議なものでもあります。
 
 
よい出会い、よいご縁は、その人が積み重ねてきた、徳のようなもので、すぐに変えることは難しいことでもありますが、今から先を、運よく、よい出会いに恵まれるように、自分次第で変えていくことが可能です。
 
自分自身が、心から、それにふさわしい、それにそうように過ごしている、行なっている、それが自分自身に対する期待ではなく、本当に心から実感できた時は、不思議なことに周りの環境、周りの人達の反応が変わった、と思うことがおきてきます。
 
ただ、変えようとしている途中、すぐに結果がでず、困難と思われることがあった時に、あきらめてしまったり、やめてしまうと、せっかく変わりかけた機会を逃してしまいます。
 
 
運をあげて、よいご縁を持つために、自分自身ができる努力を行ったうえで、大きな視点で自分を見つめ、継続することも大切です。
 
 
              eye