無視は赤信号


青信号で横断歩道を渡っていると、
左側から車が走ってくるのが見えました。

猛スピードというわけでもなく、
ふつーに走ってくるのですが、
どんどん近づいてきて・・・
あれ?減速する様子がありません。

まさかまさか???

そのまま横断歩道を横切って、走り去っていきました。


信号変わり際に行っちゃえ~
というわけでもなく、
あまりに堂々と?
当たり前のように走り去っていく車を
しばらく見送っていました。


***


あまりの無視っぷりに、
これはやばい。
あっけにとられている場合ではありません。

私が同じようにガン無視していることを
直ちに改めるよう、教えてくださっている、

赤信号点灯です!!



ずーっとやったほうがいいよ、といわれていることを無視し続けていること
そんなに考えなくても、たくさんあります。
早速、改めます。


無理やり変えるのではなく、
原因を見つけて、できるだけ根源に近いところから変えていく。

始めると、
すぐにいろんなことが起こり始めました。


今までにない良い条件の仕事の話が舞い込んできたり、
なかなか一歩を踏み出せずにいた知人が、セミナーに参加したいと言い出したり、

自分だけでなく、周りにも変化が顕れたのです。


変える機会を与えてくれた、
あの走り去っていった車に出逢わせていただいたことに感謝です。


とはいえ、無視し続けていることはまだまだたくさんあります。
まだまだ黄信号です。

引き続き、
無視し続けていること、一つ一つ行って、青信号目指します(#^.^#)

 

 

きんとうん