心と体を開く

心と体を開くことは、あらゆる開運の近道です。

 
 
心と体は連動していますが、まずは、体に緊張や痛みがあるなら、それをゆるめたり、リラックスしたり、痛みを取り除いて快適な状態になるようにしていきます。
 
 
体が快適になったら、不思議と心も連動していて、いつのまにか明るくなっていたり、くよくよ考えていたことが払拭されることもあります。
 
 
体が快適な状態になったら、深く観察するのが難しい自分自身の内面に向き合う時も、抵抗感が少なく、向き合うことができます。
 
また、人間関係も、緊張した体と意識で向き合うよりも、軽やかにスムーズに人と接することができ、疲れた重い体と意識でいるよりも、何倍もコミュニケーションでよい関係を築くことができます。
 
 
それに、緊張や疲れのある状態でいると、視野も狭くなりがちです。ところが、心と体が快適な状態だと視野も自然と広がり、受け取るとる情報も増えていきます。
 
 
私は、以前から食べてみたいなと思っていた食品があり、色々と調べた結果、ネットで原価よりも高くでなら購入できるということがわかりました。
 
ある日、心と体の状態はよい時だったのですが、何気なくスーパーを歩いていて、普段から通っている通路を歩いていると、なんと、食べてみたいと思っていた商品が箱に入れて陳列してありました!嬉しくて、何度も気のせいではないと確認もしました。。
 
 
普段もよく行っているはずのスーパーで、その商品が全く目に入っていませんでした。普段の自分は視野が狭く、ネットでなら買えるものが置いてあるはずはない、と、思い込んでもいました。その日、心と体が開いていたおかげか、欲しかったものを原価で購入することができ、ラッキーな体験もすることができました。
 
 
心と体をゆるめて、快適にすると、ラッキーなことにも遭遇できるようです。
 
 
 
            eye