最初に

あらゆる物事を行う前に、まず、最初にそれを行うという意識の変化があります。行う、やる、決める時、意識が動いた時から全ては始まります。

 
 
仕事などで私も経験したことですが、最初に働く時に、安定した収入が欲しいと思って就職して、途中から、もっと稼ぎをあげたい、成長したいという目的を持つとすると、最初の意図で選んだ職場は安定の為のもので、今の自分の望みと開きがあり、それは摩擦、葛藤として目の前に現れます。そんな時は、上司や同僚、会社の方針などとぶつかり、スムーズに運ばなくなります。
 
 
自分自身が高い視点から常に物事をみれるほどに成長できていれば、ぶつかるということはあまりなくなりますが、そうでない場合、自分自身を見つめて、行動や考え方、自分自身が思い込んでいる信念など、目標とは違っているのに、手元にあるものは、どんどんなくして、変えていくことが必要です。
 
 
その目標の自分と、現在の自分との差がなくなるほど、人生は楽に、豊かに変化することができます。
 
 
            eye