拳をひらく

以前は仕事がら
いろいろな商品を販売していました。
食品、洋服、サプリ、コスメ…。

扱うものによって、マニュアルが
変わるので大変だ~
という声も多くありましたが

きゆるぎで学んで
目の前の人も、自分も豊かになるように
幸せになるように
その心で向き合うと
扱う商品が何でも
あまり関係なくなっていきました。

そのうち
目の前の人も、自分も豊かになるように
幸せになるように
そのために何をすることが一番よいのか?
自分のしていることに疑問が
わいてきました。

今、学んでいることを
使って生きることなのだと
本当はわかっていて
でも怖くて握りしめているのは

この仕事だった。

握りしめている手の力を
緩めました。