身体を変える

先日、プロ野球を観戦する機会がありました。

スポーツ全般に興味がなかったので

観戦はほぼはじめて。

 

同じ人間とは思えないガッチリした方々。

同じ人間の出力とは思えない球の速さ。

 

ただただ驚くばかりでした。

 

この人たちだって、赤ちゃんの時からこうだったわけじゃない。

野球のために身体を変えることを選択し続けてきて、今の身体がある。

 

だったら、なりたいものになるために身体を変えていこう。

その道のプロの身体に変えていこう。

 

7回の裏から8回の裏までを観戦させていただき

感謝とともに席を後にしました。

 

その後の稽古で、

気持ちはプロ野球選手のように胸を動かしているつもり

でも全然動いていないことが判明。

か、硬い…。

 

この硬さを変えていくプロセスは

野球選手の方々とは異なりますが

球場でいただいた

自分を変えて至るエネルギー

を大切に活用していきます。