できないからできるに変わる

何でも簡単にできる人は

始めから

『できないかもしれない』

とは考えませんが

 

できない人は

できないという前提で

物事を始めるので

それはできるわけがありません!

 

 

当たり前のことなのですが

 

できない本人は

気づかないで

『どうしてできないんだろう』

『どうしたらできるようになるんだろう』と

 

 

あーしたり

こーしたり

いろんなことをしてみますが

努力感だけが

積みかなさっていくと共に

 

 

意識の中に深く刷り込まれていき

できないという意識の構造が

強化されていきます(T ^ T)

 

 

その結果

何をやってもうまくいかない人生が

つくられていきます!

 

 

こうなってしまったら

少しハードルを下げて

階段を一段一段昇っていくように

 

 

『今日も一歩目標に近づいた』という

成功体験を積み重ねていくと

できない自分から

できる自分へと変わっていきます(^^)v

 

 

そして

『もっと簡単にできることを

      自分に許してあげる』

 

ことも大事ですね〜(*´꒳`*)