好みが変わると人生が変わる

私は喜柔生に入ってから、
それまですごく好きだったものが
なんでそんなに好きだったんだろう???
と思うくらい、
好みが変わったことがたくさんあります。


食べ物だったり、
人だったり、
仕事だったり、
趣味だったり、

本当にたくさんの好みが変わりました。


それを辞めるために何かした訳ではありません。

でも、氣付くと、
興味がわかなくなっていました。

それを好きだった人が、
居なくなった

という表現がぴったりくるのかもしれません。


好きで好きでしょうがなかったことが、
今から思うと、
ちょっと異常だったな(笑)
と思うくらい。


そうやって好みが変わると
それを選ばなくなるので、
自然と、
生活が変わり、
付き合う人が変わり、
出逢うものが変わり、

その結果
人生が変わっていきました。

 

ということは、
今の人生を変えたかったら
好みを変えればいいんです!

 

特に、
今執着のあるものほど、
人生を変えるカギを握っているものです。
握りしめているものがある、
ということは、
それだけ、手がふさがっている、自由が利かないということだからです。


今自分が好んでいるものの中で、
これだけは辞められない!
そんなものがあったら、
人生を大きく変えられるチャンス。


自分の好みをどんどん手放して、
自由に人生を創り直していきたいと思います。

 

きんとうん